2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

I tell you we must die

Berryz工房によるおはスタでのトーク&パフォーマンスのビデオを何度と無く見てしまいます。なんて素敵なドレスだろう。そして最近セクシーになったと茉麻もラジオで述べていましたが、早熟な菅谷梨沙子の性的魅力がこのところ一層破戒力を増しているのは間…

イッパイ期待

後藤真希のアロハロ2を18分ほど見たんですがあまりにも想像を絶する内容で、ちょっと苦笑いを浮かべてしまいました。続きを見るのが楽しみです。「愛がある/確かに愛だ/表現にルールはない/生きている/それは すばらしいね/ほら 楽しいね」と美勇伝の「愛〜…

If a lion could talk

ハロモニではBerryz工房による新曲のパフォーマンスが秀逸だった。舞波が脱退してから導入された4-3のフォーメーションが好きだ。3人のボーカルの間のスペースを後ろの4人が埋める形は非常にバランスが良く、前列後列が入れ替わる基本の動きもこれだと一層綺…

Le Sacre du Printemps

見知らぬ町で14歳ぐらいの女の子がゴルフの素振りのような動きをしている夢を見ました。僕はというとその子を空港まで連れて行かなければならないのです。時刻表を開いて焦りながらバスのルートを探すのですが全然見つからない。彼女は露骨に苛立った表情で…

BA TIS TUTA

別れ際僕にAdiosと言って手を振ってくれる女の子が好きになりそうです。これは断じて妄想ではありません。小説「まいちゃんの潜水艦」を久しぶりに読んだら感動して微妙に泣いてしまった。今振り返ってみると政治的に偏向していてちょっとやばい作品だ。とく…

Winning Ugly

印刷したテクストの語数を数え続けるという不毛な単純労働を3時間もやらされて気が狂いそうだった。しかも隣の席の奴が3時間に渡って独り言を呟いていてマジでイライラしました。僕がウルヴァリンだったら間違いなくアダマンティウムクローでガリッとやって…

ごめんね素直じゃなくて

ロティーナがトレーニング中のフットボレーでふくらはぎを痛めたときの写真がスポルトに出ていてかわいそうだけど笑ってしまった。それが悪かったのかレアルソシエダ戦では最悪なことが起こってしまいました。この時期にマルケスとエジミウソンが離脱(FCBar…

Gather: we can make much noise here

タグのスペルミスが大量に見つかってショックです。それ以上に文法自体が修復できないレベルにまで破綻しているのが悲しい。僕は最初にウェブサイトを作ったのは多分1996年ですがその頃からルールをちゃんと覚えておらず野性的にやってきたので、特に自分の…

華奢な腕と大きな胸

れいなと小春のコーナーに触発されて回文を検索していたらAn ole crab was I, ere I saw Barcelona.というのがあったよ。こんなシュールなセンテンスから始まる小説ってありそうだ。一番読みたくないタイプの小説です。英語は音節の構造上スペイン語や日本語…

二十世紀ノスタルジア

アルベルティーニの引退記念試合の出場メンバーがありえない顔ぶれでちょっと笑ってしまいます。神話の世界って感じだ。というかアルベルティーニの偉大さを改めて実感する。近代欧州サッカーの美味しいところを舐め尽くした物凄いキャリアですよね。 そんな…

La mort du webmestre

ブランデーを片手にチョコレートを貪り食って映画『仔犬ダンの物語』を見ていたら異常に気分が良くなってきた。みんな若くて、たどたどしい台詞も可愛い。特に最近吉沢真由美とかの影響で9歳ぐらいの女の子が大好きになってきた僕にとって、桃子をはじめとす…

The Call of the Wild

また季節が巡り花粉症が本格化してきて辛いです。安い薬のせいで喉がカラカラだ。昨日のハロモニのアドリブリレー物語で後藤真希が勝手に自分が3番目と決めたことに対し吉本新喜劇の辻本さんがつっこんだ場面を繰り返し見ているんですが、2列目にいるれいな…

愛しの猫娘

いつの間にか近所に新しく魚屋ができていた。昨今魚屋とかって無くなることはあっても新たにオープンすることってないイメージだったので驚かされた。しかもいきなり老舗然とした趣のある佇まいなので更に吃驚です。僕の住んでいるところは下町風情に溢れた…

Wake up, the Dream is over

ポップジャムで初めてSEXY BOYのTVパフォーマンスを見た。曲は別にいいんだけどテロップで歌詞を出されるとちょっと恥ずかしい。更に衣装が相当色っぽくて別の意味で赤面してしまった。高橋愛は相変わらず安定感だけはあり安心して見ていられる。小春ちゃん…

こんにちは。元気ですか。私はというとBerryz工房「蝉」のビデオに異常にはまっています。DVDマガジンVol.3や50分お料理対決のときと同じ衣装ですがいつ撮ったんでしょうか。繰り返し見ているほどに何だか怖くなってきた。哀愁に満ちた旋律と意味深な歌詞と…

Victims of Victor

考えてみたら祝日本代表フランス大会出場と言いながらアーセナルのユニフォームを着ているのも変な話だな。ビクターは結構サッカーに関わってますよね。ワールドカップ日本大会の前にもフランチェスコ・ココと中村俊輔選手をイメージキャラクターに起用して…