Victims of Victor

考えてみたら祝日本代表フランス大会出場と言いながらアーセナルのユニフォームを着ているのも変な話だな。ビクターは結構サッカーに関わってますよね。ワールドカップ日本大会の前にもフランチェスコ・ココ中村俊輔選手をイメージキャラクターに起用してキャンペーンを行っていました。中村選手が結局代表メンバーに入れなかったことを考えるとなんか哀しくも可笑しいです。ココにしてもW杯には出れたものの茶番のような試合で韓国人に肘打ちを食らって大流血し、その後イタリアに帰ってからは大怪我もあって低迷しと、かなり辛酸を舐めている。更に松本恵がフランスワールドカップの終わったあたりから精神が崩壊し数年間事実上の引退生活に追い込まれたことも考えると、この会社のサッカー関連のキャンペーンに関わった人間はおよそvictorというブランドネームとは正反対の負け犬人生を運命付けられるようで恐ろしくもあります。

中村俊輔といえば、ちょうど2002年ごろ、レアルマドリーに移籍するかもという話があったのを覚えていますか。その噂を当時Goal.comというスペイン語のニュースサイトが取り上げて記事にしていたのですが、適当に検索して見つけたのか、一緒に掲載された写真が俳優の中村俊介さんのものでした。こんなハンサムだと思ってて来たのがあの菌類じゃマドリディスタはさぞがっかりするだろうな、とみんなで笑ったものです。あの頃は楽しかったな。