L.A. Noire/鞘師里保

Cole MacGrathinFAMOUS 2),Cole PhelpsL.A. Noire)という,同じ名前の主人公が出てくる2つのゲームを連続してプレイしていた訳ですが,およそ後者のColeほど好感が持てないプレイヤーキャラクターに出会ったのは初めてだった。L.A. Noireを昨日クリアしました。中盤に入った辺りから地獄のように退屈で,続けるのが苦痛でした。こんなに面白くないゲームは久しぶりだ。

鞘師里保のRiho-Deliを聞きながら寝ていたら,里保ちゃんがベルト状の器具でベッドに拘束されている夢を見ました。里保ちゃんは腰を痛めて6週間の療養が必要になったそうでとても可哀想だ。最近は治りかけで出てきてまた怪我するという,トップデビュー当時のメッシのような悪循環に陥っており,非常に心配でした。僕は子供のフィジカルが好きなだけで,ダンスとか歌とかのパフォーマンス内容には特に興味がないので,ステージ復帰までどれだけ時間がかかってもいいから確実に治して欲しいと思います。

高橋愛をセンターに置き3トップの左サイドで踊っている映像を見て,やっぱりこういうポジションが合ってるなと思った。里保は1トップで真ん中に張る感じじゃなく,オルテガのようなウイング系のフォワードだと思うので,10期は派手な顔で決定力のある9番タイプのストライカーが入ってほしいです。ハロー!プロジェクトのメンバーがオリジナルの発明を発表するDVDを見たら,馬鹿の一つ覚えのようにサイダーの話しかしないのが逆に面白かった。