vs Club America

World Football Challengeの最終戦クラブアメリカとの試合を見たらアメリカに昔リーベルで好きだったモンテネグロがいて懐かしかった。ペドロとかブスケッツとか本格的に定着し始めた去年の活躍を全然見てなかったので改めて新鮮だ。上手いと噂に聞いていたチアゴもほぼ初見に近い感じでした。今年はシーズン通してレギュラー起用されるっぽいので楽しみにしたい。スターティングメンバーの内7人が下部組織出身とか素晴らしすぎる。

今季始まる前に昨シーズンの試合を全部見ておきたいところなのですが,膨大な量なのでとても見る気がしません。アウディカップの試合とかも映像は手元にあるけど見ようと思えない。何かもう全てがどうでもいい。水を吸った砂のように体が重くてまともに動くこともできません。3日前くらいから床にペンが落ちているのですが未だに拾うことができずにいます。でも鞘師里保の写真集とDVDが月末に発売されるらしい。道重さゆみのブログにりほりほがほぼ裸の写真が掲載されていたので保存しました。

久しぶりにMafia 2をプレイしてみたら,退屈なL.A. Noireをやった後だったせいか異常に面白く感じられた。僕みたいに40〜50年代の雰囲気が好きな方にはこちらをお勧めしたいです。小ぢんまりとしたエンパイアシティに異常な愛着が沸いてきました。住んでみたいオープンワールドゲームの街ランキングでもかなり上位に入ってきた感じです。家賃が安そうで商業施設等が充実しているKingstonあたりとか住みやすそうだ。でもダウンタウンから若干遠いのが不便かもしれません。

所々理不尽な難度だったりするのも逆に微笑ましい。いつも5回ぐらい死ぬミッションがあったのですが,Wikiに書かれていた方法を試してみたら,ひどく簡単にクリアできて拍子抜けしました。何かこのゲームが異常に好きになってきた。鈴木愛理とかスポルティングリスボンとかクリスピーチキンと同じくらい好きだ。実際のところL.A. Noireは僕の性格に合わなかっただけで,別にそんな最悪なゲームではないと思うので,興味のある方はご自分で試してみてください。