La mort du webmestre

ブランデーを片手にチョコレートを貪り食って映画『仔犬ダンの物語』を見ていたら異常に気分が良くなってきた。みんな若くて、たどたどしい台詞も可愛い。特に最近吉沢真由美とかの影響で9歳ぐらいの女の子が大好きになってきた僕にとって、桃子をはじめとする2002年ごろのハロプロキッズってちょっとたまらないものがある。共演の娘。メンバーたちもかなり若い。小川麻琴にもこんな可愛い時代があったんだよね。当時はハッピーセブンの衣装を着たときの引き締まった臀部に随分惹かれたのを思い出します。安倍さんは今の方が全然可愛いな。何歳年を重ねても可愛いイメージがあるとハロプロアワー村上愛が言ってたけど、むしろ年取るほどに可愛くなっていく気がする。30とかになったら相当ヤバいぐらいに円熟し、腐る寸前の溶けかけた柿みたいに甘く甘くなってると思います。今でも後輩と話すときに自分のことを安倍さんっていうところとか相当きてる。この対談ではシャーペンとボールペンどっちが好きですかと聞かれてボールペンと答え、間違えたとき消せるからシャーペンのほうが好きと言うめーぐるに対しまた上から書けばいいじゃんと語っていたのが印象的だった。間違いを繰り返しながら学んだ人生哲学なのかなと思いました。

ここ何回かの娘DOKYU!メトロラビッツによるキックベースの練習風景が流れていますが見るたびに素晴らしいです。スポーツが得意な子たちは既にGatasに入っていてラビッツはいわばその残り、運動苦手なメンバーが中心なので、がんばってる姿に一層感動する。何よりもガッタスに比べて全員が純粋に楽しんでる雰囲気がいいよね。小春ちゃんの小さなお尻が可愛い。岡田唯は手だけでなく蹴るのも左利きでかなり萌える。01/02シーズン第2節ラージョ・バジェカーノVSバルセロナでのファビオ・ロッチェンバックを思わせる高橋愛のキックにもちょっと震えた。練習初日の映像で高橋愛亀井絵里が着ていた今年のスポーツフェスティバル用のトラックスーツはかなり可愛くて入手したいと思った。特にグリーンアスパラチームのグリーン×イエローという南アフリカ代表っぽいカラーリングがいい。いずれにせよそこそこ実戦が出来るレベルになるまで練習するのも大変だろうなと思います。特に小春は最近どう考えても使われすぎなのでメッシのように壊れてしまわないか心配だ。さゆはもっと走った方がいいだろう。

uolavlosさんコメントありがとうございます。この前は色々と迷惑をかけてすみませんでした。あと女の子じゃなくてごめんなさい。でも可愛くうつっているとすれば嬉しいです。最近ページのレイアウトとか諸々変えてみたのですがどうでしょうか。僕の液晶モニタは色の出方が普通じゃないという噂なのでちゃんと他の人にも文字が見えているのか心配です。多分ウェブでは微妙な色使いを避けはっきりしたコントラストを重視した方がいいんでしょうね。今後できるだけ他のディスプレイで確認して徐々に直していきたいと思います。というかこういう問題って全てクリアしてからアップロードするのが普通なんだろうな。僕は頭が弱いのでできたものはとりあえず転送したくなってしまうのです。昔ながらのサイト=家のメタファーで言うとすれば、新築記念パーティに呼ばれて行ったらみんなが楽しんでいる横で家主が釘を打ってるみたいなものでしょうかね。完成してから呼べよみたいな。でもこういうのってポストモダニストの批評家がよく言うように作者の意図が絶対じゃないところが面白さだとも思います。