Into the Fog

僕と和田彩花の間には,可愛いということ以外にもう一つ意外な共通点があって,それはPSPのゲームを全く持ってないということです。PSNがダウンしていて退屈なのでたまにはPSPで遊んでみようと思ったのですが,BrandishSilent Hill: Originsしか持っていなかった。しかも両方クリアしていません。部屋に篭りきりでゲームばかりしているのも不健全なので,めっきり過ごしやすくなったこの季節,外に出てゲームしたいと最近は考えており,PSPのタイトルで面白そうなものがあれば紹介して貰えると有難いです。

BrandishはPC-98版のトリロジーが生涯で最も好きなゲームシリーズなので,PSPのコントロールにもグラフィックスにも音楽にも今ひとつ馴染めない。Silent Hillは1から4まではクリアしたんだけど,その後に出た3作品は持ってるだけで全然プレイしていません。Homecomingとかやりたいんですが,国内版が発売されておらず輸入版を国内製の本体で動かすとバグが発生してプレイが困難になるので,序盤だけでやめてしまいました。それ以来ストーリーの続きがずっと気になっています。

できれば10月のSilent Hill: Downpourの発売前に全て消化しておきたい。とりあえずPSPのOriginsから始めて,悪夢の町を再訪する旅に出てみようと思います。映画の2作目も作られているそうで楽しみだ。前作ビデオゲームがベースの映画としては珍しく,原作ファンとして大変満足のいく内容だったので,今度も期待しています。