木曜生放送

『生スマ』を見たら前田憂佳の駄洒落チャレンジ,小川紗季三番勝負,美人ママゲーム,みんなで聞こう美人ママなど,充実したコーナーが目白押しだった。今回も憂佳の水着をからかう流れがあったけどさすがに慣れてきたのか,先週既に適当に受け流す感じだったのが今週は不機嫌に無視していて可笑しかったです。最初から最後まで元気にはじけるテンションの高さはキッズ世代には見れない溌剌とした初々しさに溢れていて,やっぱりアイドルには鮮度って重要だなと思いました。

そういう意味では,冒頭3人だけで始まったときにも思ったんですが,小川紗季の存在が,スマイレージダイナミクスを活性化させる一種の動力源として非常に大きな役割を果たしている気がする。ここのポジションが古峰桃香佐保明梨だったら,全然違う空気になっていたんじゃないでしょうか。というかキッズも若手メンバーだけで一度何かやって欲しい。梨沙子/愛理/千聖/舞でBello!的な裏ユニットを作ってスマイレージにぶつけて欲しいです。

紗季ちゃんが何かに驚いたり戸惑ったときの真顔が好きです。エッグDVDで岡井明日菜に「2公演じゃないよ」と言われて驚いてるときの表情とか,旗揚げゲームで西念未彩に勝った時のリアクションとか異常に見てしまう。前回は和田彩花ばかり見てしまったので,今日は小川紗季前田憂佳を中心に見ようとしたら,やはりあやかの可愛さに耽溺してしまって視野を拡げることに失敗した。あの細い体の70%が可愛さでできている。終始ユラユラしている小さな頭が小鳥のようで愛しすぎる。

4人の並びを見てると,今のフォーメーションに何の不満も無いけど,一度憂佳彩花2人のユニットが見てみたいと思いました。ピンクホワイトと黄土褐色の皮膚のコントラストが好きすぎるので,少女館の小倉星羅水谷妃里のように抱き合って肌を触れ合わせるショットを撮影したいです。撮り終わって2人が服を着ている間に美味しい紅茶を淹れてあげたりしたい。そして憂佳を送って行こうとすると外は激しい暴風雨で歩くのも危険なので,その日は泊めてあげることにして3人で台風中継を見たい。その際は小さめのソファで僕とあやで憂佳を挟むように座ってプレッシャーをかけたいです。