天才てれびくんMAX(6/29)

1年以上に渡り天才てれびくんと疎遠になっていた訳ですが,一旦見始めると物凄い速度で感覚を取り戻しリズムに適応していく自分にびっくりです。今日は前半からダイアナのポゼッション率が高くて見ごたえがありました。名前を呼ばれて「はい」と答えながら上半身全体で元気よく頷く動きに溌剌としたもぎたて美少女の鮮度が窺えて微笑ましかった。

「私は何でも凍らせちゃいます」「私が一番好きなのはヨーグルトを凍らせることなんですけど」「はい!美味しいですよ」「いや,ちょっとシャーベットっぽい感じに」と自分だけの食べ方を紹介するダイアナの声は蒸留水のようにクリアで癖がなく,特に性的魅力や面白い趣きを感じることもない反面,耳に負担の少ない安定感に溢れていました。ダイアナを凍らせて保存したい。美少女という生ものの賞味期限の短さには正直うんざりしています。

ヨーグルトの話が終わってからも,前列で喋っている少年の後ろで映る,膝の上に置いた幼い手を凝視してしまう。リボンのついたピンクの手袋みたいのが可愛くて,両手にウージーとか小さなサブマシンガンを持たせたくなる。というかダイアナのことが本当に好きだ。クローズアップのたびにスクリーンキャプチャーを数枚保存してしまいます。世紀末の僕が熱く語った,小学生時代のリサステッグマイヤーに会いたかったという夢が,ようやく半ば叶った感じでもある。

というかダイアナは誰かに凄く似てる気がするだけど誰なのか全く思い出せません。僕はこれまで長年に渡り色々な美少女を見すぎてきたせいか,誰を見ても誰かに似てるって思ってしまう。この子は石村舞波の系統だとか,岩井七世飯田里穂を2:1でミックスした顔だとか,フルーツサンデー2年目前半の今井麻里を彷彿とさせるとかみたいに,全ての少女を既存のパターンに分類してしまうという不幸な病に冒されています。でも最近はデータベースの検索機能が壊れ気味で,誰に似てるのか思い出せないということが頻繁に起こって辛すぎる。

人生問答にも登場したダイアナは目が綺麗と言われて純粋無垢に笑っていた。この笑顔を永遠に守るために,少女の性を食い物にする世界の悪と戦いたい。最近は勉強大変ですという笑顔が戦争のように美しい。そして7×7はと問われて笑う声が軽快に弾んで精神を激しく掻き乱します。斎藤安里奈ダイアナが好きです。ダイアナが「10歳です」という瞬間を無限にリピートしてしまう。「10歳」という言葉よりセクシーな言葉なんて「11歳」しかない。

ダイアナは寿命が何故あるのか疑問に思っているらしい。ダイアナは死ぬのが怖いらしい。この美しい子供は殺されるかもしれないという状況に直面したらどんな表情を見せてくれるのだろう。死にたくないと思わない者を殺すのは全く楽しくないからなというゲイリーオールドマンの台詞を思い出しました。袖の下に見える白く細い二の腕を強く掴んで痣を残してみたいです。そして震える小さな体を抱き寄せて「恐れる必要はない,死が君を訪れたとき君はもうそこにはいないのだから」と耳元で囁きたい。

何もせずにこの番組だけを見ているのはちょっと辛いので片手間に簡単にプレイできるゲームをしながら見ることにして,昨日の放送開始からGTA IVをニューゲームで始めました。木曜の放送終了までにどこまで行けるかというチャレンジが現在進行中です。今日はダイアナに気を取られて,超簡単な「Bleed Out」ミッションを失敗するという無様なことになった。しかもアルバニア人を殺している間に停めておいた車がなぜか急に壊れるという,意味不明な失敗でした。このゲームって自由度が高くあらゆる犯罪を楽しめて最高なんですが,子供がいないこととレイプができないことだけが玉に瑕です。