デビルメイクライ4

精神を粉砕するような強大な悲しみの波が押し寄せて2秒も何もせずにいると泣き出しそうなのでデビルメイクライ4をノンストップで1周プレイしていました。「The time has come and so have I, I laugh last cause you came to die」というバトルテーマが常に脳内を流れています。DMC4はPS3のゲームでは多分最も長時間プレイしたもののひとつです。本当に素晴らしい作品だ。

ネロのデビルブリンガーが気持ち良すぎてルーレットスピンからバスター,ヘルムブレイカーというコンボを際限なく繰り返してしまいます。昔から僕はアンダーテイカーやケインがやってたみたいなチョークスラムという技に異常な憧れがあり,バイオハザードではタイラントやネメシスに投げられながら何てかっこいい技だと思っていたので,自分でそれができるって最高だ。斎藤安里奈ダイアナの首を掴んで持ち上げ地面に叩きつけたりしてみたい。

ダンテやクリスやデッドプールが新キャラとして登場する『Marvel vs Capcom 3』が面白そうです。最近ストリートファイター4が楽しそうと思いつつも,ストリートファイターってほぼ中学生の頃以来やってないし今更ついて行けなさそうな感じがして二の足を踏んでいたのですが,この辺りから再びこのジャンルに入ってみるのも悪くないかもと思っています。僕が唯一得意な対戦格闘ゲームソウルエッジです。