ゆうか

僕が『名探偵コナン』好きというのは意外と知られていない事実です。子供の頃から同世代の子供の馬鹿さ加減にうんざりしていた僕にとって,コナンは昔の自分を見ているような親近感の対象です。映画『天空の難破船』を見に行きたいけどどうやら行けないまま終わってしまいそうだ。この前ラジオで前田憂佳が蘭ちゃんに生まれ変わりたいと言っており,僕も同じように考えていたので激しく共感した。前田憂佳の声が好きすぎる。この放送の7:35,7:52,8:15,8:20あたりのふわふわした無邪気な笑い声が気持ち良すぎて数十回聞いてしまいます。

前田ゆうかというと前田愛+野村佑香もそうなんですが,世代的にもう一つこれを思い出してしまう。今見ると子供じみていて馬鹿馬鹿しいけど,当時は裏「電車男」みたいな空気が楽しかったです。最近は専ら90年代のウェブが懐かしい。昨日和田彩花のブログを波乗野郎で全部保存しました。波乗野郎はウェブサイトを丸ごとダウンロードしたいときに90年代から使っているツールです。最初は「ロリクラをダータで吸い取れ」みたいな感じであやしいわーるどとかで紹介してもらった気がする。あの頃はウェブやニュースグループで熱心に画像等を集めていた。僕はTentere Madnessという天才てれびくんファンサイトを作っていました。完全に忘れてたけど5月19日はまいちゃんの潜水艦10周年だった。