Itchy. Tasty.

ラシンとのゲームは楽しかった。決め手を欠く攻撃に痺れを切らしたグアルディオラがメッシを入れようとしていた矢先ペナルティで失点,残り30分でピッチに立ったメッシが2発入れて逆転,という流れはあまりにできすぎたヒーローショーでした。足りなかった部品一つが戻っただけでプレイヤー達に自信が満ち溢れチームが変貌する面白さに震撼した。彼の天才はeffectではなくinfect「感染する」と解説の人が言っていたが,メッシが出てきてからはまさしく細胞を活性化させ人間を血に飢えたモンスターに作り変えるTウイルスを注射されたみたいにチームが生き返って,レイピアのような鋭利なスルーパスが敵の防衛線へ次々突き刺さりマルケスからのフィードが綺麗な中ロブで定規で測ったようにピタリと左ウイングに届くのが気持ち良かったです。

白を基調に控えめな緑をあしらったラシンのユニフォームはおしゃれだなといつも思う。ムニティスとか久しぶりに見たけどやっぱり渋かった。ジギッチのゴール前で倒された芝居が下手すぎて可笑しかった。久しぶりにちゃんと集中して一試合通して見たら異常に楽しかったです。ラシンといえばハビゲレーロというフォワードが好きだったのですが,調べたら今はレクレアティーボにいるそうだ。