The Remains of the Day

この前美勇伝ファイナルのDVDを見ていて,中々面白いグループだったんだなと改めて思いました。ビッグクラブでの全盛期を終えた元スタープレイヤーが第一線の経験に裏打ちされた技術と戦術眼で個性の突出したローカルタレントを率いる癖の強い弱小チームのような空気は1部に上がってきた頃のビジャレアルを彷彿とさせます。我々長年のファンでもそう目にすることのない「アイドルとしての円熟」というものを体現するような石川梨華の完成度にも感動した。解散してしまったのが残念です。

先ほど昔のハロモニYouTubeで見ていたら解凍された思い出を色々反芻して泣きそうになりました。2003年頃の高橋愛紺野あさ美の輝かしい可愛さには驚かされる。さて今は℃-uteの4枚目『憧れ My Star』を聞いているのですがかなりいい感じです。何か昔のSMAPのアルバムみたいな雰囲気だと思った。シングル曲以外では2曲目の「One's LIFE」が好きだ。舞ちゃん特有の抑えの効いた甘さが横溢する気持ちのいい曲でした。媚びない可愛さっていいですよね。