New season, new reason

選手が休暇から帰ってくると本格的に新シーズンの幕開けって感じですね(FCBarcelona.cat)。月曜日にはEUROやワールドカップ予選に最近出てた以外の14人がクラブに顔を出し,数日中に大半の顔ぶれが揃うとのことで多少なりともワクワクしてきました。プレシーズン最初のゲームは7月24日,Hibernian FCが相手だそうです。このあたりの時期は例年Bチームの選手とかもいっぱい出るのでぜひ見たいんだけど見れるだろうか。というかBチームがセグンダBに上がれて良かった。

昨シーズンの最後のほうは全然見ていなかったし,グアルディオラがどんなチームを考えているのかもよくわからないだけに,今は前向きな期待ばかりが高まります。彼の現役時代はイタリアに行く前の最後の2年ぐらいをギリギリ見た程度で,いわば最盛期の姿は知らないんだけど,それでもプレイヤーとして馴染み深い人物が監督に就任すると言うのは初めての経験だし感慨深いことだ。しかもこんなに早く実現するとは思っていなかった。今いる選手で将来名指揮官になりそうなのって誰だろう。シャビとかガブリがバルセロナの監督になってくれたら嬉しいな。そんなわけでこのページのタイトルも2008に変わりました。今年もよろしくお願いします。