08-09

EUROは僕がサッカー好きになったきっかけの大会でもあり,真の強者たるエリートネーションだけが一堂に会し純度100パーセントのクオリティフットボールを保証してくれる,他では味わえない緊張感をいつも楽しんでいます。EURO2000で見たスペインVSユーゴでのアルフォンソのゴールが昨日のことのように思い出される。今回は僕にとって最も馴染み深いチームであるそのスペインがついに優勝して嬉しかった。

でも実は今大会は試合を全然見れていない。世界最弱軍団FCバルセロナのおかげで激烈な倦怠感に満たされたシーズンを過ごす羽目になったことで,サッカーを見ることへの意欲が激しく萎えてしまっていたのです。新シーズンも始まることだしいつまでも低いテンションでいるわけにもいかないので,そろそろまた情報を集めていこうと思います。

新加入の選手とかも続々と決まっていますね。最近の傾向として新しく来る選手を知らなすぎるということがある。昔は週5試合以上とか見ていたものですが,今では自分たちのチームの試合も見たり見なかったりという有様で,日々流転変動する世界のフットボールシーンからは完全に置いて行かれています。何か7月なのに夏になった感じがしない。近頃は一年中暑いので季節感にメリハリがありませんね。