The Love for Three Oranges

アルバム『Cafe Buono!』がとても気に入って,携帯音楽プレイヤーで持ち歩いてずっと聞いています。DVDの「こころのたまご」も3人の放つオーラの輝きが率直に表現されていて,佇まいのゴージャスさにおいてはごまっとう後浦なつみDEF.DIVAといったオールスターユニットの伝統に連なるベクトルを感じました。自分の中だと桃子・雅は梨沙子を中央に置いてサイドにいるイメージ,愛理はワントップなので,3人での立ち位置は違うけどスリートップで例えるなら同じチームのゼンデン・オーフェルマルスにファンホーイドンクあたりが加わった印象です。というかBerryzの両翼とC-uteセンターフォワードという,それぞれのいいところを取り出しまたそれぞれのチームで足りないところを補完するBuono!は素晴らしいアイデアだと思う。逆に舞美と梨沙子のツートップとかも見てみたい。そこに舞ちゃんも加えた6人が僕にとってのキッズドリームチームです。エッグの森咲樹ちゃんが極度の桃子信者でいつも激しくブログ等で賛美していますが,何かこのユニットを通じて僕にも今まで気づかなかった嗣永桃子の良さが分かってきた気がする。構造と併置からアイドルの意味を生み出すハロー!プロジェクトの理論は,こういうスペシャルチームの編成においていつもその素晴らしさを際立たせますね。