Philosophy

今シーズンここまでで一番はまったDVDと言えば『初めての水着 DE ポッシボー! in OKINAWA』が再生回数の面で他を凌駕していた訳ですが,鈴木愛理『AIRI'S CLASSIC』の内容がここに来て想像を絶する素晴らしさです。沖縄が舞台ということもあり,水着で波と戯れたりみたいなイメージビデオ的なチャプターが半分程度含まれていることを予想していたら,何とほぼ全編に渡り愛理がパターゴルフに興じるという斬新な構成だった。この構成のゆるさと愛理のキャラのゆるさが相俟って醸し出す,夕凪のような弛緩した空気が心地良すぎる。

ていうか愛理もそうなんだけど,村上愛がいなくなって以後の℃-ute自体がそういう牧歌的でのどかなリズムに貫かれている感じはありますよね。肉食獣のような攻撃性で心臓をえぐるBerryzの可愛さに比べて,必要以上に緊張させたり興奮させたりしない℃-uteはどこまでも穏健な草食美少女の群れってイメージです。僕はアンダードッグに肩入れすることって滅多に無いのですが,グループのオーガニックで無理のない構造感が最近異常に気持ちいい。なんかもう℃-uteが普通に好きだ。中でも舞ちゃんのことが好きです。舞ちゃんと一緒に住んだらとかいつも考えてしまう。