a piece of cake

チャンピオンズリーグセルティック戦はほどよく勝ってベスト8に進むという予想通りの結果でした。というか負ける訳が無い。ホームでセルティック相手に0-2とかそんなことが起こり得ないのは百も承知だ。でも当たり前のことが当たり前のように起こるのが意外なほどに痛快で,シャビのゴールが決まったときにはメタリカのジェームズヘットフィールドのようにHa Ha!と笑いました。とりあえずメッシの怪我だけが残念だ。もう何度ものことで慣れてきたとはいえ,ニュースサイトを見たとき大きな見出しのSeis semanasが一瞬Seis mesesに見えて自殺しそうになった。若い頃から活躍していたエリートアスリートが後年故障に苦しむことはよくありますが彼がアーロンクリックスティンのようにならないことを願いたいです。ジオバニやボジャンは彼らが本物だというなら今こそそれを証明して欲しい。クリックスティンは現在シニアツアーに参加しているようだ。何年だったか忘れたけど確かオーストラリアンオープンのセミファイナルで,アガシを相手に見せた最後の輝きが印象に残っている。サーブのフォームがカクカクしていて可笑しかったです。