Fat Man

最近肥満傾向が深刻になってきて,何とか落とそうと思って多少食生活を調整したりしているつもりなのですが,体重が異常なほど変わらない。現在は理想体重より4kgぐらい超過していて,というかそれより10kgオーバーぐらいの体型に見えるのが問題だ。あとこのところ身長詐称疑惑が取り沙汰されていて,標準体重というのがそもそも適正な数値かどうかが分かりません。これまで180cmを自称してきたんだけど,これって実はオフィシャルな測定では一度も出したことの無い数字なんだよね。たぶん中3ぐらいで最後に測ったとき178とかで,そこからさすがに2cmは伸びているはずという憶測の元に名乗っています。でもこの前もう一人の180cmの人と並んでみたら明らかに負けていた。もしこれより低いとすればダイエットの目標がさらに厳しくなるので最悪です。