10 years

安達祐実やジム・クーリエやGuns N' Rosesのビデオを見て今日もまた90年代に浸っていました。近頃マイケル・ジャクソンの『スリラー』25周年記念ということで色々な企画が行われていましたが,昨年は『Appetite for Destruction』アルバムも20周年じゃなかったっけ。何か記念イベント等はあったんでしょうか。モーニング娘。もデビュー10周年を迎えてめでたいことですね。他に今年アニヴァーサリーを迎えるものって何かあったかな。今から10年前,1998年って僕はアメリカにいたのですが,それにしてはあまり印象に残っていることがありません。クリントン/ルインスキー・スキャンダルとかしか覚えていない。生中継の会見で流れた"I did have a relationship with Miss Lewinsky that was not appropriate"という大統領の言葉は衝撃的だった。Guns N' Rosesといえば結構最近のヨーロッパツアーの映像を見たらアクセルが元気そうで嬉しかった。安倍なつみとかを見ていても思うことだけど絶対的なカリスマというものは老いて衰えることなくさらに輝きを増して行きますね。