while the worst are full of passionate intensity

コパデルレイはアウェイでCDアルコジャーノに3-0で勝ちました。小さなスタジアムでゴールの上にどこまでも広がる真っ暗な空が新鮮だった。好調な年でもこのクラスのチームに負けることはあるのでとりあえず良かったです。でもこっちは噛み合ってないし向こうはテンション高いしで,終盤まで思いのほか互角な感じが続き結構エキサイティングでした。激しく削られて交替したジオバニドスサントスは心配していたら全治1週間の怪我で済んだそうで相当救われた気分だ。神に選ばれた天才が十把一絡げの小汚い雑草みたいな奴に壊されるのには激しい怒りを覚える。最近は世の中そんなことばかりだ。崇高な大義のためにいわば異なる次元のゲームをプレーしている英雄をそれを理解せず下世話な興味と自らのレベルの価値観でしか解釈できない凡愚な大衆が邪魔するのって最悪に不愉快です。最後はボジャンのゴールとかも見れて良かった。短期的な目標と中長期的なそれとを同時に達成できるというのは素晴らしいことだ。