Everything’s A-OK

バルセロナ 2 - 0 レンジャーズは不安を一切感じさせない圧倒的な戦いぶりで,攻め込まれるシーンもほぼ無かった磐石の勝利でした。早い時間に1点目を取れたので,ゴール周りに大人数のディフェンダーが群がる状況にも焦らず落ち着いて見れた。2点目の崩しとかその余裕が産んだ感じだ。このところローテーションが異常に上手く行っていてエトーがいないこととか忘れてきた。これで3試合目になるプジョルの右サイドはますます良かった。右側を密閉し押し込んで真空状態を作る完璧なフルバックの動きに,何か昔やってた頃より全然上手くなってるよねと思いました。バルセロナの下部組織出身らしい繊細なタッチのクロスとかも好き過ぎる。これで勝ち点10を積みグループリーグ突破に大きく近づきました。というかまだ突破じゃないのがだるい。次レンジャーズとリヨンが勝って,最終節両者が引き分けでバルセロナシュトゥットガルトに負けるとかもあるかもしれないので一応心配です。レンジャーズは昔結構好きでスコットランドリーグを楽しんで見ていた時期がありました。それもアルテタやRデブールがいた頃の話で,今は知ってる選手が全然いません。