bulletproof

バルセロナ 2 - 0 UDアルメリア見ました。アルメリアは初めて見るチームだけどホームで勝てないことはないだろうと思って安心していたら,意外にしぶとい守備に梃子摺る展開になって苛立つロナウジーニョを見ながら同じようにイライラした。イライラと言えば最近は怪我人の多いことがストレスになっていたが,その一方でザンブロッタとかトゥレヤヤとか離脱していた選手が徐々に戻ってきているのは嬉しいことだ。今年は選手層の厚さがいい感じで機能してる感じですよね。ジオドスサントスイニエスタの出始めの頃のようにこのまま定着しそうな空気を感じる。PKを貰ったシーンではゲームを別次元で理解する柔軟性と巧さに感動した。ここにきてグジョンセンを引っ張り出したりとかも面白い。マルケスロングフィードとかこの先もずっと見ていたい。30分ぐらいのところで前を走るドリブラーの後ろから割り込んで止めたプジョルのスピードに感動した。変な先入観があってアビダル,トゥーレは最初好きになれなかったが近頃は如実に良さが分かってきてかなり愛着も感じるようになった。何か今日は異常なほど落ち着いて見れました。