Twinkle, twinkle, little star

『歌ドキッ!』で小春とまいちゃんがはなをぷーんカップリング曲をしっとり歌っているのを見て、やっぱり可愛いなと思いました。小春の美しさときたらもう際限が無い。ジャンルの違う気品が増しすぎて更に別物になってきた感じです。一方のまいちゃんはというとちょうどいい具合に育ってる気がする。以前は体の小ささゆえに可愛さのエッセンスが濃く出すぎてグロテスクだったが、全体のスケールが大きくなったことでそれが希釈されて最適な美少女の濃度に調整され、年齢的にも少女の旬を迎えた今は一番いい状態なんじゃないかと思います。小春とのユニットという新しい属性が加わったことで℃-uteのステージでも、今までの萩原舞にはなかった深みと輝きが出てるように感じられる。こういうふうに多重グルーピングにより意味が多層化され豊かなものとなるハロー!プロジェクトの面白さってありますよね。℃-uteといえば春のコンサートを一人ずつのアングルで収録したDVDがあるのですが、この前中島早貴バージョンを少し見たら冒頭からショッキングな内容だった。楽しいステージもなかさきちゃんからはこんな風に見えてたのかと思うとかわいそうで仕方がありません。