reboot

いよいよプレシーズンのトレーニングが始まりますね。25日にはスコットランドダンディー・ユナイテッドと最初のゲームがあります。この4ショットはすごい新鮮だ。今年はピッチにフランス語が飛び交うチームになるのかと思ってたらジュリが移籍してしまった。おかげで8番を受け継ぐことになったイニエスタが喜んでいて微笑ましい。ところでFCバルセロナ公式サイトが今のデザインになって以来ニュースコーナーがまともに見れないことが多いです。多分僕の個人的な環境のせいだと思うんだけど、みんなはどうですか。最近では専らアーカイブのページからニュースを見ています。あとリーガの移籍情報はこのページでチェックしていて、バルセロナではドスサントスとキルキッチがファーストチームに昇格したみたいに書かれているのですが、これはもう決まった話なのでしょうか。何か他のソースが見つけられない。1ヶ月以上離れていたのでクラブファンとしてのリズムを取り戻すのが大変だ。でもしばらく距離を置いたおかげでかなりリフレッシュして、また新鮮な気持ちでチームを見れそうな感じです。久しぶりにレプリカシャツとか買いたくなってきた。