Boring Boring

スイスVSアルゼンチンのフレンドリーを70分ほど見た。Attention deficiencyというやつで何かもうサッカーの試合を最初から最後まで90分も見ていられない。スイスは雨がひどくて突き飛ばされたメッシが倒れてピッチを10mぐらい滑っていた。それ以外の場面ではトップ下でポストプレーみたいなことをしたり前線で持って勇猛果敢に斬り込んだりといつものように小粒でスパイシーな存在感を放っていました。セットプレーで競ったこぼれ球とかが意外とメッシの足元に来るので面白かった。アルゼンチンの1点はそんなメッシの気の利いたクロスを巧みにポジションを取っていたテベスがヘッドで押し込んだゴール。このあたりで飽きたんですがそれまでは楽しかった。ルチョゴンサレスはヨーロッパに行ってますます効率的になった。テベスも久しぶりに良かったです。アルゼンチンはチームがタレントの邪魔をしないので見ていて気分がいい。それで勝てなかったとしても優れた人間ほど損するようなチームにいるよりは余程いいだろうと思う。メッシは88分まで出ていてサビオラと替わったらしい。リーガの方が切羽詰ってるんだからあんまり長く使うなとか頭の悪いバルセロナファンが言いそうなことを言う気力も最早ありません。サビオラに関して感傷的なことを言う気分でもない。もう何かどうでも良くなってきた。