Miracle Romance

モーニング娘。10年記念隊が八紘一宇の夢を歌った「僕らが生きるMy Asia」のDVDを見てみると小春の美しさがやはり際立っていました。入ってきたときは救世主などといった陳腐なフレーズに疑問を感じずにはいられなかったが、今では後藤真希と並んで遜色のないゴージャス&エレガントなオーラを感じながら、映画『マトリックス』のモーフィアスのように"She is the one."とつぶやいてしまう。ハロプロというフィクションの内側でのみ意味を持てた5・6期は高橋愛田中れいなも外の世界で直接的な価値となり得なかったけど、その点小春は自ら外を志向しリアリティとの接触の中で自己実現を達成していて頼もしい限りだ。最近は梨沙子もモデルとして活躍中で、この2人がロイエンタールとミッターマイヤーのように双璧となりハロー!プロジェクトに栄光をもたらしてくれることを願ってやみません。

他にはモーニング娘。2006秋「モーニングカレー」ツアーのDVDを見て楽しんでいます。後半「恋ING」「ラヴ&ピィ〜ス!」「How Do You Like Japan」から「いきまっしょい!」に至る一連の流れが好きな曲ばかりで溜まらない。特に「How Do You Like Japan」は古き良き日本の価値観を大切に、健全なコンサーヴァティズムを体現するモーニング娘。アイデンティティを再確認できるいい歌だなと思う。そんな中私を魅了するのはやはり月島きらりちゃんです。バラライカかわいい。チャンスチャンスブギのダンスがかわいい。小春に会えて良かった。眩い光に溢れたステージでスプリンクラーのように可愛さを撒き散らしながら歌い踊る国一番の美少女は、そこにいること自体がミラキュラスに思えます。