Super Soccer

最近結構はまりそうなのがTHEポッシボーです。先ほどオフィシャルサイトを見たらトップ画像がニューシングル発表に伴い更新されていた。ロビンと後藤夕貴が好きなので愛奈とスリートップにして欲しいところなのですがそうそう思い通りにいくものでもありません。1st「ヤング DAYS!!」DVDではスライドショーのバックグラウンドで6人が歌う谷山浩子の「恋するニワトリ」に激しく癒される。少女たちのユニゾンが奏でる懐かしいメロディーがノスタルジックな温もりで包んでくれます。今度はまっくら森とか歌って欲しいな。ロビンと一緒にバットマンごっこをしているところを小春に見られて嫉妬されたいです。「気が散るから向こうでやってよ!」とか言われたい。そしてロビンが帰ったあと2人でごはんを食べながら気まずい感じになったりしたい。

今日は先週行われた国際親善試合より、CONCACAFクラシコすなわちUSA対メキシコを見ていました。アリゾナのスタジアムにメキシコ人が大挙して流れ込んだこの試合はESPNが2時間半の特別編成で中継しており、解説のブルース・アリーナが2002年のワールドカップマルケスがキレたときの話とかをしていた。ロッカールームの映像を織り交ぜたpre-gameのショーなどアメリカンスポーツっぽい演出と馴染み深い英語のアクセント、何よりサッカーという単語の響きには、なぜか分からないけど見ていてほっとしました。代表もクラブももっと強くなって、今後アメリカが世界のサッカーシーンの中で中心的な役割を担ってくれればいいなと思います。マルケスは狭いピッチでロングボールが蹴りにくそうだった。