Pretty Baby

昨日はなかさきちゃんこと中島早貴の誕生日でした。きわめて掴みにくい早貴ちゃんの魅力は、例えるなら昔の中村有沙とか舞ちゃん(安齋舞)とかの系列かな。ちっちゃくて臆病でユラユラした感じ。ヒヨコのようなキュートネスで醸し出す癒しのオーラが現代人の疲れた心に激しく染み渡ります。近頃めっきり可愛くなってきたと評判のなかさきちゃんですが、僕の印象としてはさほど変わってもいない気がする。むしろずっと前からすごく可愛かったし、℃-uteのデビュー以降積んださまざまな経験を通じて自信を深めアイドルとしての意識が高まったことなど、メンタル面における充実が彼女をいっそう輝いて見せている要因ではないかと思います。新曲発表に伴って更新されたオフィシャルサイトのグラフィックでは愛理とツートップの位置にいて、その威風堂々とした佇まいに感動する。村上愛に対する憎悪と憤りがいつまでも冷めやらず随分長い間℃-uteからは距離を置いてしまっていたけど、他のメンバーには何の咎もない話なのでそろそろ前向きなアイドルファンに戻って再び支持を表明していきたい。そう思ってハロプロライブのDVDマガジンVol.10にはまっているこの頃です。

今回はコメントリレー形式で前の人の質問にそれぞれ答えていくという構成。その間にお互いの印象を語る部分などもあって、メンバー間の意外なつながりが垣間見えるのが面白かったりもする。佐紀→小春→雅の流れなどは、ファンの間ではいつも不仲説で盛り上がる3人なので普通に仲良く過ごしているエピソードとかが新鮮だった。友理奈→早貴→桃子というのもちょっと貴重な組み合わせだ。特に友理奈となかさきは栞菜が入る前はキッズの中ではお互い唯一の同学年だったのに、1つ上の92年組に比べるとこれまで異常に絡みが少なかったですよね。いつかの手作り写真集では友理奈が天然で失礼なことを書いたりした出来事もあってこの2人の関係は色々な憶測を呼びましたが、今回のDVDを見る限りは仲悪いというより2人とも相手に対しあまり興味がなさそうな感じでした。最近は光井愛佳が入ったりポッシボーやともいきががんばってたりこの世代が活性化してきて素晴らしい限りだ。そしてやはり今回も梨沙子の可愛さだけは途轍もない。今が一番可愛い時期なのかなと毎年思います。12歳女児より素晴らしいものなどそう多くは無いが、その中でも梨沙子の愛らしさときたら平均的な美少女のポテンシャルを激しく凌駕している。なんか子役時代のブルック・シールズを思わせるようなハイクオリティな色気を備えていて完璧すぎる。梨沙子のことがマジで好きすぎてもうどうしようもない。