Special Generation

梨沙子写真集と一緒に購入した恒例の手作り写真集シリーズ『みんな大好き、チュッ!9』には『ワンダフルハーツランド』コンサートのバックステージではじける少女たちの笑顔が満載です。小春とキッズとの絡みに萌えるのがこのシリーズの毎回の楽しみ方になってきた。小春は娘。メンバーよりBerryz℃-uteのセクションの方に多く写っており、全員にほぼもれなく写真が使われています。特に雅と梨沙子のページでは小春がBerryz工房に加わったというコンセプトが展開されていて素晴らしい。やっぱり梨沙子との仲良しっぷりが最高だ。安倍なつみ以後のエースとして君臨してきた85年組と松浦亜弥は年齢的に円熟期に達しつつあり、本来センターラインを継承すべき高橋愛田中れいなもその陰に隠れて中途半端に終わりそうな感があるので、小春と梨沙子を中心とした今のキッズの世代には次なるキラーコンテンツとしてハロー!プロジェクトの新たな時代を切り拓くことが期待されますね。8期候補はみんな可愛いけど前回の小春ほど鮮烈なインパクトのある美少女はいないかな。

他のページでは岡井千聖が相変わらずエッグを掌握していて笑えたりもする。そして今回は紺野あさ美小川麻琴の卒業アルバムとしての意味合いが強く、2人と撮った写真が多くていつもとちょっと違うしんみりとしたムードが全編を通して感じられます。コンサートDVDも持ってるけど、いつも前半だけ見て空気が重くなる後半はスキップしてしまう。誰かのファイナルステージみたいな重いテーマがあるコンサートってあまり好きじゃないです。例えばチャンピオンズリーグやEUROの準決勝以上のような試合って緊張してサッカー自体を楽しめないみたいな感覚と似ている。何でもないリーガ序盤のマラガ戦とかの方が凡戦でも気軽に見れて楽しかったりします。