真夏の光線

ロナウジーニョメッシもチームに加わって、いよいよシーズン本番を見据えた本格的なトレーニングセッションが始まりそうです。メキシコも暑そうだけど日本も相変わらず暑いですね。今日は朝から外に出たら死にかけた。照りつける白い日差しを浴びて逆光に浮かび上がった都市のシルエットはまるで北斗の拳に出てくる風景のようでした。でも最近はこの不条理な暑さに慣れてきた気がする。膝の痛みもなくなってかなり好調です。さて、はてなダイアリーの豊富な機能を異常なほど活用していないこの日記ですがいかがでしょうか。色々なツールやスタイルシートに関する基本的な知識が皆無なのでどうしようもない。もっと分かるようになったらレイアウトなども変えて行きたいと思います。表示におかしなところがあったら教えてくださいね。好きな色は青ということで、ブルーを基調としたバックグラウンドにしてみました。アルゼンチン代表のセカンドユニフォームぐらいの深い青が一番好きです。とりあえず更新が大幅に楽になって最高だ。携帯からも書き込めるのがうれしいです。

笑っちゃおうよ Boyfriend」のプロモーションビデオをやっと最後まで見れた。少女たちはテレビでのパフォーマンスで使った黒ではなく白い手袋とストライプのエプロンを着けており、これはこれでとても好ましかった。設定としてはポップコーンスタンドか何かの店員みたいなものをイメージしてるっぽい。そんな美少女たちの中にあって梨沙子はやはり別次元の可愛さで、1人だけ輝くオーラをまとっているようにさえ見えた。僕が21世紀になってから一番好きだった人は村田ちひろですが、ここ1年だけでの獲得ポイントを見ると梨沙子の方が大幅に上回っており、2001年あたりのポイントがランキング対象外に消えれば総合順位で逆転することは確実な情勢です。今は梨沙子と小春のことで頭がいっぱいだ。アルゼンチン代表で言うとメッシとテベスのような2人です。藤本美貴の加入までを第1期、85年組と松浦亜弥が主力として君臨する現在を第2期とすれば、次の時代の主役たちはこの2人と、おそらく同じ世代であろうモーニング娘。の8期メンバーでしょうね。なぜ梨沙子が好きなのかここから詳細に議論を展開しようと思ったけど、色々ありすぎてまとめられないので夏休みの宿題にしようと思います。アイドルにしてもサッカーにしても、やっぱり好きってことは言葉にして書かないとダメなんだ。それは僕の主体を確立することでもあるし、こういう日記に必要としているのは自己実現への欲望を言葉に置き換えることで暴走を抑える安全弁としての役割です。