Don’t cry for me

FIFAワールドカップ楽しんでますか。私はと言うとFCバルセロナの美少女たちが全員グループリーグを突破したというので普通に喜んでいたのですが、その中でベスト4まで残れたのは結局1人だけでした。ラウンドオブ16からは好きなチームが次々に沈んでいく悲しい日々だった。一部の選手に関しては懸念していたようにコンディション的な厳しさが出た気もする。もうここまで来たらポルトガルがどうとかよりむしろ、偏った視点を棄てフットボールというゲーム自体のファンとなってムンディアルの華やかさを楽しみたい。今回は実力を備えているのはもちろんのこと、プレイスタイルに個性もあり、政治的、文化的にも豊かなテクストを持ついいチームばかりが残ってくれたので、世界頂上決戦にふさわしい最終章が見れそうですね。

高橋愛が主演のオンライン配信ドラマを見たら、愛ちゃんがいつものように空虚な美しさで佇んでいてかなりいい感じだった。能登有沙をはじめとするエッグのメンバーが出てきたのも嬉しかった。トップチームに見劣りしないぐらい可愛くてキャラのある子揃いなので、こういう動画系でもいいからもっと露出して欲しいものだ。Gyaoといえばハロプロアワーの最新エピソードも見たのですが、おつまみ交換とか夏焼雅が言っていてかなり引きました。でも雅って日本酒系が似合うイメージですよね。顔立ちも端麗辛口だし。絢爛豪華な美貌の中にも透明度の高い凛とした気品を保ち続け、これからも小春あたりと和の古典美を競って欲しいものです。