お肉スキスキ

スポーツフェスティバルのDVDマガジンを見ています。冒頭のモーニング娘。6人の対決では各メンバーが体形をはっきりと確認できるスポフェス用の陸上選手風衣装を着ていて見ごたえがあった。美貴ちゃんはゲームの間の笑顔が最初から最後まで可愛くベテランならではの安定感を感じさせてくれた。この人が加入して本当によかったなと最近思う。グループ全体にとっても本人にとってもいい結果になった気がします。今このポジションに後藤真希がいたとしたらこれほどまでに集団の中で機能しダイナミクスを作れるかどうか疑問だ。高橋愛の色気の無い立ち方が好き。こういう子供じみたところが好きだよ。道重さゆみの肩や腰周りから膝にかけての肉感は極めていい感じに思えてきた。可愛さの方向付けを考えればこの程度が理想的かもしれない。新垣里沙はこの前のハロモニでもそうだったように、少人数のグループに入ると抜群の存在感を発揮する。カントリー娘。に貸し出してほしい。℃-uteのコーナーでは千聖と舞ちゃんがほどよく成長し、かなりのナイスカップルを形成していて微笑ましかった。互いに色々意識し始める年齢になるのが楽しみだ。なかさきちゃんの成長の遅さにも拍車がかかってきた。この三人は年齢不相応にいつまでも小さくて好感が持てる。梨沙子千聖友理奈となかさきが同じ年とかって謎すぎる。髪切ってからめっきり魅力を増しためぐの真剣な表情がかっこいい。更に綱引き決勝戦でみせた挑戦的な顔は禁断の快感を得るためにどこまで捨てられる覚悟があるか誘っている少女みたいで色っぽかった。そして舞美は相変わらず美しい。おそらく40余人のメンバー全員の中でも一番綺麗な人だと思う。愛理もこの前のハロプロアワーでも見せたように随分風格が出てきた。この前は松浦亜弥に歌うまいと言われていたし今後の重要な戦力となるだろう。次の時代を考えれば℃-uteが更に力をつけてBerryz工房に刺激を与えてくれることが一番だ。桃子あたりを本気でキレさせてほしいです。

亀井絵里と小春のカード当てゲームでは心地よい気まずさが場を支配しており、この2人の微妙な距離感が顕著に感じられた。小春がかなり突拍子もないことを言うので、対応に困った亀井は自分のことを私と言ってしまうほど動揺する始末だった。小春ってやっぱり頭おかしいよね。最後罰ゲームで並んだところではすっきりスレンダーな小春とユニフォームがはちきれそうに豊かな脂肪をまとったムチーリ系の亀井というシェイプの違いが鮮やかなコントラストを形成していました。Berryz&辻のコーナーではみんなトラックスーツを着ており体のラインは見えなかったものの、パンくい競争で梨沙子が激しく胸を反らす感じで食いついたときには上半身前面の隆起部分がかなり目立った。このヘアスタイルだと動物っぽい耳が一層可愛く見える。バットを頭につけて回転するゲームでは依然として豊満な臀部をアピールする桃子のブリッコが炸裂していた。わざとらしく転ぶ姿はまるでフィリッポインザーギのようだった。でも同じことを梨沙子が天然でやると非常に可愛い。方向が分かんないんですと桃子が語る後ろで笑っているところとか、罰ゲームを決めるドローのとき雅と話しているところとか可愛すぎる。ていうかこのコーナー全体を通して透明感のある皮膚に赤みが差しありえない可愛さのレベルを維持している。若いメンバーと一緒にいると辻希美の老け込み具合がかなり目立った。それでも本人はいつものようにはしゃいでいて痛々しい。こういうキャラって、ダブルユーという2人の世界、辻加護というコンテクストがあればこそ成立するものだったんだろう。ひとりでやってるとただの痛い奴にしか見えない。最初の方とか矢口真里が進行していて嫌だった。でもこういう不快感もアイドルファン体験の一つなんだよね。誰かを好きになるとそのせいで傷つくこともよくある。そうした生活上のリアルな体験自体をアイドルコンテンツとして内的に提供してくれるのが娘。/ハロプロの新しさです。個人の対決では里田まいVS松浦亜弥とか前田有紀VSれいなみたいなマッチアップに微妙なストーリー性を感じてしまいました。