One giant leap

ここ数年無かったぐらいのコンディションの悪さです。夏までにマジでどうかなってしまいそうだ。でもそうなったとしてもFCバルセロナの栄光の歴史はこれまで通り紡がれ続けて行くはずなので僕の分まで応援してあげてくださいね。ビジャレアル戦はビエルネス・サントいわゆる聖金曜日という祝祭日に1試合のみ行われていた。正直ビジャレアルって勝てそうな気がしない相手だ。彼らのプリメーラデビューの年にカンプノウで無様に負けた思い出があるのでそれ以来トラウマです。しかも試合開始後10分もしないうちにラーションが怪我で交替、代わりに入ったサンティ・エスケーロも35分で負傷退場と選手がどんどん減っていくので怖かった。生贄を捧げて勝ち点を貰ってるみたいな気分だ。失点よりもむしろ怪我の方を恐れてしまう。プジョルとかが倒れて苦しんでいるのを見ると怖すぎる。やっぱり選手みんなが最高のフィットネスでプレーできていることって一番の幸せだなと思う。治療が延びたメッシはかなりへこんでいるようで(MD)かわいそうに思います。内容自体はロナウジーニョが居ないゲームとしてはボールを奪ってからの展開など今季最も良かったように感じられた。みんなもう慣れてきたっぽい。自分より大きな獲物に噛み付く猟犬のようなジュリのディフェンスが好きだ。マキシロペスはまともな時間プレーできたのって今年になってからはこれが初めてじゃないか。あまり言いたくないけど危惧したとおりの状況になっているので残念です。時間が進むにつれて大器の片鱗は随所に見せ始めたもののやはり試合に出ていない分パフォーマンスが落ちていて悲しかった。大して文句も言わず残ってくれるのは嬉しいけど彼自身のことを思うともっとプレーできるチームに行けばとも思います。バルセロナ同様ビジャレアルもCL準決勝に備えリケルメ以下主力を温存していてクライフ政権の残党ロジェール・ガルシアががんばっていた。ペジェグリーニの公式サイトってなくなったのかな。manuelpellegrini.comって昔ありましたよね。若いときの写真が掲載されていてかっこよかった。とりあえず勝ててよかったよ。ここまで来たらもうそれ以上のことは望めない。試合前は6ゲームで勝ち点8取ればいいという状況だった訳ですが、そこから3ポイント前に進めたことは大きいです。バレンシアが勝ったのであとは5試合で5ポイント。これならさすがに大丈夫かとは思うけどやはり決まるまでは心配すぎる。チームはミラノに着いたらしい。スポルト今日の写真がおもしろい。マイケルジャクソンのビデオみたいですね。