奇跡の人

ある家の管理を友達と二人で任される、という夢を見ました。雑巾で床を拭く準備をしていると、この家に住んでる人が帰ってくるのは3日後かもしれないし、もしかしたらもっと先になるかもしれない、と彼女が言う。それを聞いて僕は、じゃあいつまで居ればいいんだよ、と不平不満を激しくこぼした。その後どういうつながりか忘れたけど僕はその子を情熱的に抱きしめていた。でも彼女は無表情そして無感動な声で、Aさん(仮名/学校で同じクラスの子)にヤキモチを妬かせたいからこんなことするんでしょう、と言うのでした。それからシーンがまた飛んで、僕はストイコビッチユーゴスラビア代表を引退するメモリアルゲームを観戦していました。

僕は人気アイドルグループのモーニング娘。がすきなんですが、その中でどのメンバーがお気に入りかと聞かれればそれは久住小春です。僕がスタジアムのオーナーだったら久住小春記念競技場、通称コハスタと言う名前にしたいぐらいだ。小春ちゃんの写真集が素晴らしすぎる。実際に書店で見るとあのカバーの写真のインパクトが凄いです。そして付録のメイキングDVDの素晴らしさときたら筆舌に尽くしがたい。淫猥な梨沙子とは違って未発達な体も子供の胸の小さなふくらみもひたすらに可愛いばかりだ。バスケットボールを後ろ向きでシュートして入れるシーンとかマイケル・ジャクソンの「JAM」を思い出した。小春って運動神経いいのに何か動き変だよね。庭から日本家屋に入っていくところなど本人は普通のつもりかもしれないけど妙なおかしみに溢れている。これがミラクルなのか。マジで好きになってきた。「Wonder of wonders, miracle of miracles」と名作ミュージカル『屋根の上のバイオリン弾きFiddler on the Roof)』より「Miracle of Miracles」の一節を口ずさんでしまいます。スポーツフェスティバルでも存在感があった。サバイバルレースのとき中澤前田マイマイ村田さゆ安倍のの梅田三好めーぐるあたりと一緒に居たんですが、明らかにワンランク上のオーラを醸し出していました。この競技では桃子が可愛かった。極度のぶりっこが嫌いっていう人も多いけど、可愛く見せようとあまりにも必死なところがむしろ可愛いんだよね。チャーミー石川のネタとかと違って本人は無意識だし至って真剣なのでがんばれって応援したくなります。ようやくフットサルの前まで見ました。紺野あさみを卒業させて辻と組ませ第2期ダブルユーを作ったらどうかと思う。辻加護というのは強いテクストなので、壊されたり摩擦を受けるときに発生する意味的なエネルギーとそれが世界に与える衝撃は莫大なものであるはずだ。