Pt

譜久村聖のDVDを見たら全編ハーブティーのような癒しの空気に満ちていた。柔和で控えめで少し頭の弱い長姉のムードが横溢しており,こういう女性的魅力の形を見せるのもモーニング娘。的だなと思いました。トラディショナルでオーソドックスなフェミニニティ,温かさと柔らかさに溢れた極めて女の子らしい女の子で,大変好感が持てる。

そんなイメージビデオの素晴らしさもさることながら,親友・竹内朱莉との関係などエッグ時代からの歴史を紐解くインタビュー部分は更に興味深いものだった。網の目のように張り巡らされた人間関係が豊かなコンテクストを形成し個人の意味を増幅する,アイドルグループという装置の魅力を改めて感じました。

グループのダイナミクスといえば,佐保明梨佐藤綾乃がやってた配信を見たら,随所に気まずい沈黙が流れる全然かみ合ってないリアルに仲良くない感じで終始進行しており,逆に面白かった。最近興味あるグループは宝塚歌劇団です。

さて先日ついにデモンズソウルのプラチナ「強きソウルのトロフィー」を獲得しましたのでお知らせいたします。純粋な刃石は4時間やっても出なかったとか怖い話を数々聞いてたので,Luckも初期値のままだし相当長期戦になることを覚悟していたのですが,僕自身の持つ運の良さが働いたのか意外に早く入手できました。このプラチナトロフィーは心が折れそうになったときいつも側にいて優しい笑顔で励ましてくれた鞘師里保ちゃんに捧げたいです。

PSNが一応復旧したということで久しぶりに接続してプレイしてみたら,メッセージや血痕が地面に散らばり他のプレイヤーがゴーストとなって徘徊する,オンラインの世界が改めて新鮮だった。自分のレベルが高すぎて誰とも出会えなかったのが残念でした。寂しすぎるので新しいキャラでもう一度ニューゲームを始めてみたい。そのときは一緒に楽しく遊びましょうね。

メインのキャラは今8周目を目指しているのですが,育て方を失敗して無駄に難易度が上がってしまった感が否めない。魔法の攻撃力が頭打ちになり,敵の強さの高騰に追いつかなくなってきた。それより体力防御力の低さが致命的で,ソウル体だとどんな攻撃でもまともに食らえばほぼ一撃死確定という,very hard/professional/insanity/crushing/impossibleとか他のゲームだったらそんな名前で呼ばれるレベルの難度になってる感じです。