119

Ustreamで配信されていた石川梨華ちゃんの誕生日記念ショーを見たら異常に面白かった。漢字が読めないのをTwitterで馬鹿にされて落ち込んでいる梨華ちゃんが普通に可愛いと思った。ゲストで登場した道重さゆみも鋭利なトークで主役に激しく切りつける卓越したパフォーマンスを見せていました。

ちなみに石川梨華藤本美貴と篠原麻里,後藤真希吉澤ひとみ前田亜季がそれぞれ同学年でいずれも85年生まれなので,僕にとって1985は一つの重要な節目の年になっている感じです。更にボリス・ベッカーウィンブルドンで初優勝したのもこの年でした。

2002年から2006年ぐらいまでのモーニング娘。が好きです。最近は昔のハロモニとか見て,いいチームだったなと改めて感慨深く思い返しています。それと9期メンバーの画像などを異常に保存してしまう。9期決定後の譜久村聖は目に自信が宿って美しさがワンランク上がったように感じられます。鞘師里保ちゃんと手を繋ぎたいです。

そういえばAssassin's Creed: Brotherhoodを最後までプレイしました。ルネサンス期ローマで戦う今作は,フィレンツェヴェネツィアを舞台としたAssassin's Creed 2と合わせて,1つのゲームの前半と後半みたいになる感じだった。前作終盤のレベルでいきなり始まるので,これがシリーズ初体験のプレイヤーには結構難しく感じられるかもしれません。

僕は2に関してはトロフィーをコンプリートするぐらい好きだったので,Brotherhoodも当然激しく楽しめるはずだったのですが,現在精神状態が最悪なせいでゲームの世界を満喫できず中途半端な経験に終わったのが残念です。というか年をとるに従い慢性的にこういう状態が続いている気がする。もう何をやっても楽しくありません。ブランディッシュとか大航海時代とかシャイニングフォースとか時間を忘れて冒険に没頭できた少年時代に帰りたい。

The King of Kongという,『ドンキーコング』の世界チャンピオンを題材にしたドキュメンタリー映画を見て,大人になってもビデオゲームへの情熱を失わない挑戦者たちの姿に心打たれました。僕も得意なゲームがあったら世界ランキングに挑戦とかしてみたかったところです。バイオハザード2のスピードランとかなら20000位ぐらいに入れそうな気もする。