Attacking, flowing, total football

今シーズン最初のゲームはハイバーニアン 0 - 6 バルセロナという結果でした。これがそのままチームの完成度ってわけでもないだろうけど,去年の今頃に比べればいい試合だった。新加入選手やBチームのメンバーが多いにしては3点目の前のつなげ方とかファンタスティックでした。メッシを見たのが随分久しぶりの気がした。細かくリズムを変えるドリブルとかゴールとの間に6人ぐらいいても普通にシュートしてくる感じとか,らしいプレーが沢山見られて楽しかったです。スコットランドのスタジアムはいつもいい雰囲気だ。ハイバーニアンみたいなスコットランドで3位ぐらいのクラブが地元にあったら楽しいだろうなと思う。

前半は中盤がそのままBチームな感じでコルコレス,ビクトルバスケス,ペドリートやセルジブスケッツのクオリティの高さに感心させられた。交代でサイドラインに立っていたマルククロサスの名前が実況の人に教えられるまで数十秒出てこなかった。後半は右に入ったジェフレンが噂どおり面白そうな感じだった。ボジャンがスコットランドディフェンダーハイボールを競ってる姿に笑えた。新戦力ももれなく試せたし,とにかく怪我無く終わってよかったです。ハイバーニアンのオフィシャルサイトにあるマッチレポート選手・監督のコメントDean Shiels選手の体験談が面白い。またスコットランドリーグを見たくなってきました。ザンブロッタミランでがんばって欲しい。