Il me perce comme un poignard

今日は異常に夏っぽい天気でWindowsの壁紙みたいな青い空と白い雲が作為的に感じられて気持ち悪かった。宇宙コロニーとかに住むようになったら毎日こんな天気なのかな。コロニー行政シミュレーションを楽しめる『トキオ〜東京都第24区〜』というアートディンクのゲームが昔あって「日曜日は全て晴れにする」という条例を通すと支持率が上がる,みたいな感じだったのですがそんな世界には絶対住めないなと当時から思っていたものです。天候とか季節感における集団的価値観を強制されるのって嫌ですよね。何がいい天気かなんて人それぞれだろう。エトーウズベキスタンへの移籍話が何か可笑しくて仕方ない。タシュケントを訪れたときの写真とかどれもシュールすぎだ。