天使の絵日記

みなさんの好きなクラブは新シーズンに向けて順調に準備を進めていますか。私が応援しているFCバルセロナは、昨日地元のクラブとのフレンドリーマッチをプレーして、若手中心のチームで3-0の勝利を収めました。今シーズン最初のゴールは噂のジオバンニ・ドス・サントス。トップデビュー前に夏休みのツアーに連れて行ってもらったことがいい経験になったとメッシが語っていましたが、ドスサントスにも是非こういう機会を糧にして伸びてほしい。アレシャンコあたりのコメントを見てもかなり慎重に育てられているのが伝わってきて、将来の活躍が楽しみです。

飾らない語り口でデンマーク合宿の日々を伝えてくれるニースケンス日記(IIIIIIV)が相変わらず面白い。27年ぶりにバルセロナに帰ってきた彼が綴る新鮮な驚きに満ちた毎日は、取り留めのない筆致がより一層の親しみとリアリティを感じさせ、まるで自分も合宿に帯同している気分になります。プレシーズンだけじゃなくシーズン始まってからも、FCバルセロナのバックステージの様子をレポートしてくれないかな。そして一年経ったらまとめて本にしてほしい。私はというとこのサイトとかに影響されてサッカーを題材にした詩を書こうとしているのですが、韻文を書くのが苦手なので成功しそうにありません。