All the roses dying

こんにちは!FIFAワールドカップ楽しんでますか。私はというとデコの試合と、あとブラジルVSオーストラリアを見ました。ロナウジーニョニースケンスが試合後に何か話したりしないかなとか思って期待していたのですが特にそういうシーンはありませんでしたね。エジミウソンは順調に回復しつつあるそうで安心した。チャンピオンズリーグが終わって1ヶ月で早くもクラブフットボールに飢え始めている自分がいます。新シーズン開幕まであと2ヶ月以上あるなんて。早く始まらないかな。リーガにはびこるクソ野郎たちとの再会が待ちきれない。そういえばその前にリベルタドーレス杯の続きがあるんだった。

小春が主役の声を演じるきらりんレボリューションを10話ほど見たらかなり楽しめた。声優の良し悪しとかって全然分からないけど、少なくともそれほどの違和感は感じなかった。そんなことより僕にとって信じがたいのは平野綾とか南里侑香が声優として活躍していることだ。2人とも90年代の子役ファンである僕には思い入れのあるフィギュアです。篠原麻里がてれび戦士卒業直後、天下り的に出演した『健康こどもっち』という番組があったのですが、家族設定の3人の子供のうちなぜか篠原だけが1年で外されて、翌年そのポジションに入ったのが当時10歳ぐらいの平野綾だったのです。当時はいつもうすぼんやりした小動物的な可愛さが魅力だったあの子が今こんなふうになってるというのはシュールすぎる。南里侑香は言わずと知れた『うたってオドロンパ!』の初期メンバーで、95・96の2シーズンに渡って、1年目はニッコウ・アルフォードと横江朋美、2年目はトモミそしてニッコウに変わった太田里奈とともに踊っていました。ラストダンスとなった「春だよラヴだよ」は今にも泣き出しそうな感情を抑えた表情に心動かされます。太田里奈といえば姉の太田彩乃のブログに最近の写真が掲載されていた。顔の雰囲気とかはあまり変わってないっぽい。変わったといえば彩乃の方がよほどやばいです。見るたび激しい拒絶反応が起こる。『あいうえお』(1997)における魔女のあやとりんのイメージしかなかったので、おっぱいを強調したDVDのジャケットを初めて見たときは半端じゃなくグロテスクに感じられ吐きそうになりました。時間が経つのって恐ろしいことですね。横江朋美は今何してるんだろう。村上愛鈴木愛理って南里侑香と太田里奈の再来だよなといつも思う。