アンチャーテッド

最近プレイしていたゲームは『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』です。アンチャーテッド2の動画を見てこれはやってみたいと思い,とりあえず前作を買ったら異常に面白かった。

サー・フランシス・ドレイクが遺したインカの黄金像を追って絶海の孤島を探検する,エピックなドラマを存分に楽しみました。フランシス卿は僕が昔から最も憧れている歴史上のヒーローの1人でもあるので,その足跡を辿り,幾多の苦難を乗り越えて,彼がその探索途上に志半ばで倒れた伝説の財宝を見つけ出すのはこの上なく感慨深かったです。

銃撃戦もプラットフォーミングもスリリングでゲームプレイはとても心地良かった。ただ国内版では敵に着弾したとき血の飛び散る描写が規制されていたっぽいのが最悪でした。こういう誰の得にもならないようなセンサーシップって本当無くなって欲しい。アンチャーテッド2は海外版を購入したほうがいいのかなと思っています。

いずれにせよ,モンタナジョーンズのようなトレジャーハンターになりたいとずっと思っている僕にはこのゲームは素晴らしい経験でした。というかモンタナジョーンズのメリッサはfurryファンとしてはレスキューレンジャーズのガジェットや名探偵ホームズのハドソンさんと並んで魅力的な恋愛対象だった。

憂鬱な日常を忘れて未開の秘境を冒険したいです。そういえばこの前大航海時代オンラインを少しやってみたのですが,オープニングで壮麗に流れた大航海時代1のテーマを聞いた感動が,街に出て他のプレイヤーを見た瞬間一気に冷めました。オンラインゲームと民主主義の共通の欠点は,ゲームのクオリティが参加者のレベルに左右されてしまうという点ですね。