Thunderstruck

今週の『ポッシきゃな』には,「瞳がキラキララ」発売記念と言うことで,キャナァーリ倶楽部からおがまなこと小川真奈がゲスト出演しており大変興味深い内容でした。おがまなは特に声だけだと愛理の4倍強ぐらいのふわっと感が心地良すぎる。声量が少なくアーティキュレーションがゆるゆるでいつも寝起きみたいな喋り方が好きだ。いわゆる天然とか不思議キャラとかおっとり系とか特別テンションが低いわけでもなく,パワーが無いというか出力が低いというかとにかく量が少なくて弱いんだよね。

話している内容もいつも意識朦朧としてふわふわ浮かんでいるような密度の薄いトークで,とりとめないことしか言わないのが凄すぎる。枯葉の擦れ合うような笑い声もいい。この日は敬語禁止って言われたときとか冷静沈着だけどドジというキャラを貰ったときとか新ユニットを考えるコーナーで難しいよねーって言ってるところとかエンディング最後の一言とか,囁くように断片的に呟いて少量の空気を吐き出す喋りが重病の子供みたいで可愛すぎだった。「おがまなサンダー」の語源もわかってうれしかったです。おがまなのことが好きだ。左利きの女の子がなぜか好きです。